ミエレのこだわり

/ 1月 20, 2017/ 未分類/ 0 comments

みなさんこんにちわ!!!
シェフの山岡です!!

淡路島の五色というところで生まれ育ち、
2年前からミエレのシェフをしております!!

今日はミエレのお料理のこだわりをみなさまにお伝えいたします!!
ミエレのメニューは何より、、、、、
【ボリュームが多い!!!】

そうなんです!
ミエレのお料理は全部ボリューム満点です!
せっかくお腹を満たしに来てるのに、足らなかったら申し訳ないですからね・・・

ミエレには女子旅のお客様もよくご来店いただくのですが、
みなさまお料理の大きさを見た時にワァーーー!!!っと声を上げてくれます。

食べれるかなぁ。。。と不安そうな声もよく聞きますが、
残しているところはあまり見かけません。。。
女子の謙遜ですね。笑
なので色々なメニューをご注文頂いてみんなでシェアするのにぴったりなんです♪

でも!でも!!だけど!!!
ボリュームが多いからって手は抜いていませんよ。
できる限り淡路島産の食材にこだわっています!

例えば、、、お肉!!!
ミエレにはお肉を使ったメニューがあるのですが、
このお肉は郡家にある『淡路ビーフとうげ』さんにお願いをしています。
お肉をどんな風に調理しているかはまた後日ご紹介いたします♪
みなさまの体の中に入るものですから、安心で安全な食材を使うことを心がけています♪

急に話は変わりますが、、、
みなさま『ミエレ』という言葉の意味を覚えていますか??

・・
・・・
・・・・
思い出せましたか??
そうです!イタリア語で『はちみつ』という意味です。
なので色々なお料理の隠し味ではちみつを使用しています。
もちろんデザートメニューでははちみつをたっぷりと味わうことができますので、ご安心ください♪

どうですか??
ミエレのお料理が気になってきましたか??
では最後にミエレのお料理人気ランキングを教えちゃいます!!!

第3位!


バニラハニーワッフルです♪
自家製の生地をサクサクに焼いて、ソフトクリームとたっぷりのはちみつでお召し上がりいただきます♪
時間が経つとソフトクリームがしみてしっとりしてそれも美味しいんです✳︎

第2位!!

淡路牛バラはちみつカレー(Mサイズ)
ミエレのカレーは独特なんですよー!!
普通のカレーは小麦粉でとろみをつけますがミエレでは片栗粉でとろみをつけます。
中華風???とでも言うのでしょうか。。。
カレーのスープは淡路牛の骨からじっくりと旨味を出しています!旨味凝縮!!!

そして第1位!!!


おそらくミエレに来たことのある方はあれでしょ??ってお思いでしょうね。笑
そうです!!!
これです!
淡路牛プレミアムハンバーガーです!!
直径15cmの特大バンズの中に淡路牛を使ったハンバーグやたっぷりのお野菜を挟んだ、まさに看板メニューです!!
お客様にお出しすると8割くらいの方が驚きますね。笑
オススメの食べ方は『周りの目を気にしないこと』です!!
口の周りは汚れて当然!豪快に食べて、食べた後に口の周りを拭きましょう!!
途中で拭いても、、、、はっきり言って、、、無駄です♪笑
もちろんナイフとフォークできれいに食べても美味しいですからね!!!

以上、ミエレのお料理のご説明でした!!
ご紹介したメニューの詳しいご説明はまたブログで!!!
ありがとうございました〜〜〜!!!!

山岡

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*